ストレスに良い食べ物

こんにちは!!

大田区 整体はりきゅうえにし石川台 雪谷大塚の寺澤です(⌒∇⌒)

今回はストレスに良い食べ物について、書きます。

ストレスが溜まっているなと感じる方は、お試しいただければと思います。

ストレスに良い食べ物

●オメガ3脂肪酸を含む食品

青魚 アーモンド・くるみなどのナッツ類 

ナッツ類にはストレスを緩和する効果があるとされているマグネシウムやビタミンEも含まれています。

●カルシウムを含む食品

牛乳 ヨーグルト チーズ 豆腐 ほうれん草など

●ビタミンCを含む食品

レモン オレンジ グレープフルーツ トマト ブロッコリー ブルーベリーなど

ブルーベリーにはストレスによって受けた神経細胞を修復する効果があるアントシアニンが含まれています。

またビタミンCやEも多く含まれています。

●マグネシウムを含む食品

アーモンド アボカド バナナ 豆類など

バナナにはビタミンB6やセロトニンの前駆物質のトリプトファンが含まれていて、カリウムも含んでいますのでストレスによる血圧上昇を防止する効果もあります。

●ダークチョコレート

ストレスを軽減させる効果があるフラボノイドやセロトニンの前駆物質のトリプトファンが含まれています

カロリーは高いので食べ過ぎには注意してください。

●ほうれん草 ケール レタスなど

カルシウムやマグネシウム、ビタミンBなどが豊富に含まれており、ストレスに対する対抗力を高めます。

●オートミール

ストレスを緩和する効果があるビタミンBやマグネシウム、食物繊維が豊富に含まれています。

ストレス解消には食事だけでなく、適切な睡眠や適度な運動、リラックスする時間を取ることも大事です。

ストレスにいいからと、自分が嫌いなものを我慢して食べ続けるのは、それがストレスになりますので、無理なく自分のできる範囲で頑張りましょう。

お体の不具合や自律神経の失調、ストレスで不調が出ている方など、整体はりきゅうえにし石川台 雪谷大塚にご相談ください。
大田区 石川台・雪谷大塚・御嶽山・久が原・洗足池・長原・旗の台や大岡山、東急池上線・大井町線沿線にお住まいの方、ご相談ください。

  • URLをコピーしました!
目次